文庫幼稚園

BLOG

2019.02.26

芸達者なお母さん

年少さんのお母さん達が、おやおやお楽しみ会を開きました。

 今年の年少のお母さん達は、うさぎ組とひよこ組がみんなホールに集まって、合同のお楽しみ会にしました。隣のクラスのお楽しみも見ることができました。毎年のお楽しみ会と、また違った雰囲気でのお楽しみ会になりました。

 各グループでは、とても息が合ったお楽しみを見せてくれました。

 

 

 大きなペープサートの野菜の帽子が、行ったり来たりで子ども達は大笑いです。

 

 

間違い探しです。子ども達の元気で大きな声の回答が返ってきます。

 

 

 十二支のお話です。おや、先生も出てきました。子ども達は興味津々です。

 

 

 USAの踊りです。子ども達の大好きな曲なので、一緒に踊ったりしています。

 お母さん達が気持ちを一つにしてやってくれたお楽しみが、見事に花開いたお楽しみ会でした。子ども達はお母さんのがんばる姿にもうびっくり、びっくりでした。

 さあ、少し休憩して、最後は「おんぶ競争」です。

 

 

 子どもをおんぶして走るお母さん達のエネルギーには驚かされました。

 この日は。毎日のお母さん達のエネルギーがあればこそ、子ども達がグングンと伸びてきたのでしょう。かまくら幼稚園は、この保護者の皆様の支えがあってこそ成り立っているんだ、という思いを確かめられたような気がした一日でした。

 子ども達のために素晴らしいお楽しみ会をありがとうございました。

これからも、どうぞよろしく、ご支援とお協力をよろしくお願いいたします。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10