文庫幼稚園

2024.04.05

令和6年度4月のお知らせ

 

文庫幼稚園が地域の皆さんにとって、安心できる集いの場となり、
たくさんの遊びや活動から、豊かな学びを得られるように活動を計画しました。
地域の未就園の方々に参加していただきたいと思います。
年間計画表も添付いたします。ぜひご利用ください。
 令和6年度おひさまクラブ年間日程表 令和6年度地域開放活動年間日程表
 ○おひさまクラブ(未就園児親子活動)が開始します。 
 5月8日(水)10:00~11:30頃
 ・おひさまクラブの入会者を募集中です!
 ・1歳児の方は6月からの活動になります。
 ・親子で1年間いろいろな方とかかわりながら楽しく活動したいと思います。
 ○こいのぼり作りを作りませんか!! 未就園児地域開放活動
 どなたでも参加は自由です。どうぞ遊びにいらしてください!!
    4月24日(水)13:30-14:30
  楽しい雰囲気の中で親子で触れ合って遊びたいと思います。
 外で元気に遊ぶお子さんは着替えを持ってくるといいですね。            
  ○園庭開放 在園児の保育がある日は毎日行います。
 今年度は4月22日(月)から使用できます。
 未就園児も毎日園庭で遊べます。
 トイレは年少園舎側をお使いください。(それ以外の部屋は使えません。)
 利用の仕方
  ・園庭門からチャイムを鳴らしてお入りください。
  ・利用書にお名前、地域、入園時間、退園時間を記入してください。
  ・お家の方の責任の下、お使いください。
   事故が起きた時には園は責任を負えませんのでご了承ください。
  ・在園児の活動の際には、危険の無いように遊ばせてください。
  ・遊具を使った際には、使用後には元に戻してください。
  ・出たゴミは各自で持ち帰りください。
  ・ベビーカーは園庭門の左手横、自転車は駐輪場に留めてください。
 利用時間  ・9:00~11:30