文庫幼稚園

2017.05.31


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

聴力検査(年中組)

年中組が聴力検査を行いました。

検査室の中では絶対におしゃべりをしてはいけませんという説明を真剣に聞いています。

あひる組もうさぎ組もとても上手に検査を受けることができました。

どちらのクラスも、聞こえ方に心配がある方はいませんでした。

年長組の3クラス、それぞれ保育室で飼っているものがあります。

1つはカブトムシの幼虫です

これは昨年度の卒業生のお家の方からたくさいただき、幼稚園で冬を越しました

いま年長組3クラスに分けて育てています。

もう1つは今日、T先生が家から持ってきたアゲハの幼虫です

これもたくさんいたので、3クラスで分けて飼うことにしました。

幼稚園にあるミカンやハッサクの葉をあげています。

この丸い容器の中にはダンゴムシなどが入っています。

焼き海苔のこの丸い容器は子どもたちが虫かごにしたり、

拾った自然物を入れたりして使い重宝しています。

クラス用にして皆で使っています。

もしご家庭で不要になったものがありましたらご寄附いただけると嬉しいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22