文庫幼稚園

2019.06.29


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

研究保育

らいおん組(年長さん)とひつじ組(年中さん)のお友達に登園してもらって研究保育を行いました。

毎日保育している内容をみんなで参観し、より良い保育を目指して先生方がお勉強するのが研究保育です。

らいおん組さんは、一人一人の好きな遊びをしています。とても楽しそうです。

ホールではボール運びゲームをクラス全員で行いました。みんな一生懸命に運動しました。

最後は保育室に集まって楽しく歌を歌ったり、マジシャン?のマジックを見たりしました。マジシャンの写真は撮影していません。どんなマジシャンかは、らいおん組のお友達に聞いてください。

***************************************************************************

ひつじ組さんも一人一人が好きな遊びをします。七夕飾りを夢中になって作る子や鉄棒で頑張る子もいます。

ホールでは「中あて」をして楽しみました。うまく逃げられたかな?

最後は、保育室で椅子取りゲームをみんなでしました。とても楽しい一日でした。

らいおん組とひつじ組のお子様を登園をさせてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

登園してくれたお友達もありがとう!

***************************************************************************

先生方は、子どもたちが降園した後に今日の保育について話し合いをしています。

これからも子どもたちのために研究を続けます。

かまくら幼稚園からも研究会に参加してくださった先生がいます。どうもありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21