文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.11.29

久しぶりの晴です。 たまごさんコンサート お楽しみ会(らいおん組)

雨が続いていましたが、今日はお天道様が顔を出して子どもたちも大喜びです。

園庭で楽しく遊んでいます。

たまご組さんの「クリスマスコンサート」

「コンサートやる 来てね」って園長室に誘いに来るたまごさんたちです。かわいいです。

手には手作りのマラカスをもって、コンサート開始!ノリノリでした。

*********************************************

らいおん組のお楽しみ会です。これで、全クラスのお楽しみ会が終了です。

たかとり幼稚園の「トリを務めます。」

保護者の皆様が入場する前からやる気満々のみんなです。

2つのグループが、影絵を行いました。ストーリーから影絵まで、子どもたちが考えて作り上げました。

分かりやすく楽しいお話でした。

ペープサートのグループが1つ、大きな大きな絵をかくのも大変だったと思います。それを動かしながらセリフを言っていました。

もう一つのグループは劇です。内容も衣装も自分たちで作り上げています。役者ぞろいの劇も楽しかったです。

自分たちで一から作り上げた出し物はどれも力作ばかりです。とっても頑張りました。

合奏も合唱も真剣でした。みんな音楽好きのらいおん組さんです。

最後の手話は感動的でした。「♪明日もともだち~♪ ず~とともだち~♪」

心が温かくなりました。

たくさんの保護者の方々がご来園くださいました。そして、子どもたちの姿を見てたくさんの拍手をいただきました。本当にありがとうございました。これからも応援してください。よろしくお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21