文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2023.02.28

鷹取山遠足(年長)

幼稚園最後の遠足は「鷹取山」です。近くにある山の良さをたくさん感じてほしいと思っています。

幼稚園のお友達や教頭先生に見送られて出発~!

西友の横から「磨崖仏」に向けて急な階段を上っていきます。たかとりの子どもたちは、息も切らさずどんどん上がっていきます。

階段を上った後に大きな大きな「磨崖仏」があらわれます。おおきい~

「磨崖仏」の前で集合写真も撮影しました。

その後、広場まで歩いていきます。途中できれいな景色を見ながらの散策も楽しいです。

広場では、おいしいおいしいお弁当です。今日はフルーツ付きです。お弁当を作てくれたお家の方に感謝して「いただきます」おいしくいただきました。

そして展望台へ、風は強かったですが、富士山がきれいに見えて大満足でした。

みんな仲良く幼稚園に戻ります。

幼稚園では、教頭先生が「おかえりなさ~い」「たのしかった?」と出迎えてくれました。

年長さん、幼稚園での思い出はたくさんあると思います。今日の遠足も思い出の1ページに刻むことができたでしょうね。2月も今日で終わり、いよいよ卒園が近づいてきました。一日一日を大切にたくさん遊んでくださいね。

今日も愛情弁当をありがとうございました。おかげで元気もりもりで遠足が終了しました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20