文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2023.06.30

楽しかったね!!美味しかったね!!

園庭に幼稚園のお友達が全員集まりました。

「みんな踊ろう!!」と集まりました。

年長さんがお手本になり張り切って踊っています!!

それを見て、真似て、

年中さんも、年少さんも、たまご組さんも張り切って踊ります!!

『芋ほり音頭』『オバQ音頭』『ドラえもん音頭』の3曲踊りました。

「みんなでまた踊ろうね~」と約束しました。

楽しかったね!!

ホールでは実習生が責任実習を行いました。

らいおん組に【カードめくり競争】を教えてくれました。

子どもたちはすぐにルールを理解して楽しみ、とても盛り上がりました。

楽しかったね!!

学生の皆さん、将来は素敵な先生になってくださいね!!応援してます!!

さてさて、これは昨日のたまご組さんの様子です。

育てていたキュウリを収穫してとても喜んでいて、

愛おしそうに見つめていました。

さあ!!

そのキュウリを今日塩もみして食べることにしました。

みんなでモミモミして食べました?

お味はどうだったかな?

これはオクラの花です。

年中さんが大事に育てたオクラも立派に実りました。

うさぎ組とあひる組の2クラスで4本収穫できました。

大事に育てているので喜びもひとしおのようです。

キラキラの目でオクラを見つめていました。

みんなで育てたので、みんなで分けて食べました。

お味噌汁に一切れポチャンと浮かべて食べました。

子どもたちは、お星さまの形に心をときめかせ大事そうに見つめていました。

とってもとっても美味しかったね!!

さあ!今日も楽しい幼稚園でしたね!!

子どもたちの笑顔がいっぱいでした。

週末はゆっくり休んで、また来週元気に登園してくださいね!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23