文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2023.09.30

たまご組(満三歳児)・年少組 運動会

たまご組・年少組の運動会です。暑い9月でしたが、今日は曇り空で運動会にはちょうど良い気候でした。

開会式では、西武学園事務局からもご挨拶をさせていただきました。

準備運動は大好きな「ヘリコプター」を踊りました。みんな楽しそうです。

競技「かけっこ」ばけちゃまパワーでよーいどん!

一生懸命に走ってお家の人にギュ~をしてもらいました。

う~ん?「Ⅿさん」のようです。未就園のお友達がお家の人と一緒に走っています。

ゴールすると「Mさん」からプレゼントをもらいました。

みんな頑張って走ってくれました。また幼稚園に遊びに来てね。

リズム おばけのばけちゃま!です。

ばけちゃまは空からお友達の踊りを見守っているようです。素敵な踊りになりました。

先生たちからのお楽しみは♪ ジャンボリーミッキーの踊りです。

とっても楽しそう!先生方につられてたお友達も踊りの輪に加わっています。

最後は親子競技 おとなこうえん♪です。音楽に合わせてブランコや鉄棒、メリーゴーランドで遊びました。

お家の方々ありがとうございました。

運動会を頑張ったお友達に担任の先生から金メダルとお土産が渡されました。首にかけてもらったメダルが光っていますね。

たまごさん・年少さんよく頑張りました!拍手を送ります。

保護者の皆様、ご家族で来園いただきありがとうございました。たくさんの皆様にご参加いただき感謝いたします。

近隣の皆様、音楽や放送等でご迷惑をおかけしました。ご理解ご協力に感謝いたします。

来週は年中・年長の運動会があります。ご協力よろしくお願いいたします。

たまごさんと年少さんは、10月2日(月)は今日の振替でお休みです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21