文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2023.12.15

2学期終業式

終業式です。外は雨がポツンポツンと落ちてきました。

終業式前に教頭先生が力を合わせるとパワーアップするお話をしてくれました。

レオとピカチューが力を合わせて教頭先生の髪の毛を持ち上げました。

たかとり幼稚園のお友達も仲良く力を合わせてパワーアップした2学期でしたね。

私からも、運動会や遠足、お楽しみ会、親子懇親会、クリスマスなど行事や日常の生活を通し、お友達と協力して生活したことで、みんなのパワーがアップしたことを伝えました。

そして、冬休みには ①たくさん遊ぶこと ②お家のお手伝いをすること ③あいさつをすること

の3つの約束をしました。そして1月に元気に登園してください。

教頭先生からは「えがお」で生活することを約束しました。

園歌を元気よく歌って2学期の終業式を終えました。

9月の暑い日からはじまった2学期も終了します。子どもたち一人一人が心も体も大きく成長した2学期でした。これは保護者の皆様方が幼稚園の教育にご理解とご協力をいただいたおかげと思い感謝しております。また、地域の方々のご理解にも感謝いたします。

冬休み中には預かり保育もありますが、幼稚園のブログは明日から冬休みとさせていただきます。

ブログを見てくださった皆様ありがとうございました。

次のブログのアップは、年明けの1月9日を予定しております。

皆様良いお年をお迎えください。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12