文庫幼稚園

2017.06.30


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

キリンの部屋

文庫幼稚園では、預かり保育の部屋のことをキリンの部屋と呼んでいます。

朝7:30から保育後の夕方6:30までお子さんをお預かりしています。

お家の方に要請があれば、土曜日にも実施しています。

土曜日は、午後3;30までになります。

通常の日預かり保育についてお知らせします。

保育後ということで、昼寝時間を設けてゆっくりと休めるような時間に配慮し、その後には、

おやつの時間になります。

 

おやつは日によって変え、変化をつけています。

おやつ後には、室内で過ごしたり、園庭で思い切り体を動かしたりなど

静的な遊びと、動的な遊びのバランスを取りながら子どもが選べるようにしています。

 

 

 

異年齢の子とかかわることが多いキリンの部屋ですので、年上の子が年下の子の面倒を見たり

年下の子は年上の子の影響で遊びの幅が広がったりする姿が見られ、かかわりが深まる関係が

生まれやすい環境でもあります。

夏休みなどの長期休業中でも実施しており、プールに入ったり園外に出向いたりと、子ども達が

のびやかに落ち着いて過ごせるように計画しています。

夏休みにも、キリンの子ども達が過ごす様子をお伝えします。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21