文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2024.04.26

年長年中4月誕生会・🎏こいのぼり完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は年長・年中の4月誕生会がありました。今年度初めての誕生会で、

年中組の子は少しドキドキしていましたが、みんなの前に立ち、

勇気を出してクラスと名前を言っていました!大きくなりましたね!

園長先生からは、「ダンゴムシ ファイト!」お話のプレゼントが

ありました。大好きなダンゴムシの話を楽しんでいました。

先生達からは「三匹の子ブタ」の劇。オオカミが登場する場面を

ドキドキワクワクしながらみていました!

 

💐4月生まれのお友達、おめでとうございます💐

 

🎏ついにこいのぼり完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、子ども達が手芸クラブとボランティアのお母さんにこいのぼりの布を渡しに

きました!「お願いします!」とグループの仲間とお願いしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達が誕生会の間に手分けをしながら、手際よくこいのぼりを仕上げてくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したこいのぼりを受け取り、嬉しそうな子ども達です!

手渡ししているお母さん方も、子ども達の様子に満面の笑みでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭にたくさんのこいのぼりが泳ぎ、子ども達は大喜び!「やったー!」と

ジャンプして皆で喜び合ってました。お母さん方も思わず拍手!

皆、とても幸せな気持ちになりました!

 

子ども達の嬉しそうな姿…お家の方の協力があってのことです。

手芸クラブとボランティアの方のおかげです!

子ども達の笑顔の為に、力を貸してくださり、ありがとうございました!

※手芸クラブの会員も募集中です!興味のある方は副園長までお知らせください!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13