文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2017.04.28

年中組親子遠足

平成29年4月28日(金)

今日は年中組の親子遠足でした。行先は観音崎公園でした。初めに三軒家園地に集合して、みんなで挨拶をしました。爽やかなお天気の中での遠足となり、子どもたちもお家の方もとても嬉しそうでした。

親子で「花の広場」まで歩きました。緑の中を歩くのはとても気持ちが良かったです。

花の広場では、広い丘でごろごろ転がったり、「だるまさんがころんだ」をして遊んだりしました。

池にはオタマジャクシがたくさんいました。水面に顔がつきそうなほどオタマジャクシを見ていた子どももいました。

次に学年みんなで集まって親子で触れ合い遊びを行いました。「ぴったんこ」や「バスにのって」に合わせて遊びました。子ども達が楽しめるように、お家の方がたくさんスキンシップを取ってくださり、どちらのクラスもあたたかな雰囲気となっていました。

 

その後、「海の子とりで」という遊具のある場所へ移動しました。こちらでは先にお弁当を食べました。大きな木の下で、みんなで一緒に食べるお弁当はとても美味しかったと思います。お楽しみのおやつもみんなニコニコで食べていました。

お弁当後は、お家の方と一緒に遊具で遊びました。ローラーすべり台を何回も滑ったり、橋を渡ったり、元気いっぱいで遊びました。今日は近隣の小学校も遠足に来ていました。卒園した子どもたちが元気に声をかけてくれ、とても嬉しかったです。

,

年中組の保護者の皆様、本日は付き添いをしていただきまして、ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15