文庫幼稚園

BLOG

2018.07.27

日常

夏季保育最終日(すいかわり)

平成30年7月27日(金)

今日は全学年、ホールですいか割りを行いました。友達や先生の応援の声を受けながら、一人ずつすいか割りをしました。

 

年少・年中組は、棒がすいかに当たっても、なかなか割れなかったため、最後は先生たちも一緒にすいか割りをしました。

「早く食べたいな~。」「切ってくれてありがとうございます!」「いただきま~す!!」

 

「先生や友達と一緒に食べるのって楽しいな。」1学期のいろいろな食育活動の中で、そのような気持ちが大きく育った子どもたち、2個、3個…とスイカをおかわりをする子どももたくさんいました。

満3歳の子どもたちも、すいか割りをしました。すいかを棒で叩くと、「ポコポコポコ…」と音がして、それが楽しくなり、繰り返し楽しんでいました。何回も何回も叩きましたが、割れなかったので、最後は先生たちに切ってもらいました。「いただきま~す!!」

🍉 🍉 🍉 🍉 🍉  🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉

9月の始業式で、子どもたちに会えることを楽しみにしています。楽しい夏休みをお過ごしください。

🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉 🍉

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18