文庫幼稚園

2019.02.28

行事

年長組卒園バス遠足

平成31年2月28日(木)

今日は年長組の卒園バス遠足でした。行き先は、『はまぎんこども宇宙科学館』です。始めにクラスで分かれて、3階のトレーニング室、4階の研究室の見学、体験をしました。

トレーニング室では、ふかふかのマットの上で障害物を飛び越えたり、ジャンプをしてバランスを取ったりし楽しみました。

 

研究室では、知恵の輪やパズルやボール転がしをしました。ボールがどのように転がっていくのを何度も試して楽しんでいました。

プラネタリウムでは、「太陽と月」の話を聞いたり、星空を見ながらいろいろな星座を教えていただきました。サイエンスショーでは、空気の実験をしました。うちわやドライヤーホースを使ってペットボトルを倒せるか試してみましたが、なかなか倒れません…。最後に空気砲が出てきて倒すことができると、「すごーい!!」「やってみたい!」「明日作ろう!!」と大興奮の子どもたちでした。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

お弁当は休憩室で食べました。みんなで食べるお弁当やおやつはとても楽しい時間です。年長組最後の遠足、幼稚園の楽しい思い出となりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19