文庫幼稚園

2019.03.19


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

平成30年度第3学期修業式

平成31年3月19日(火)

本日、平成30年度第3学期修業式を行いました。式の前には、担任の先生から進級するクラスの名札をいただきました。そして、この1年間で一人一人が大きく成長したことや4月からの新生活を楽しみにできるようお話がありました。

3学期を振り返ると、子どもたちは様々な場面で進んで挨拶ができるようになりました。そして「ありがとう」の気持ちをいろいろな人に伝えられるようになりました。1月の始業式で園長先生から「ありがとうがいっぱいの幼稚園にしましょう。」とお話がありましたが、子どもたちはその言葉をよく覚えていました。園長先生は、お話の中で、そのような子どもたちの姿をたくさん褒めてくださいました。

新しいクラスの先生からカラー帽子を被せていただきました。「よろしくお願いします。」子どもたちは、とても嬉しそうに先生と挨拶をしていました。

式後、お家の方に迎えられ保育室に戻った子どもたち、大好きな先生、友達、お家の方と一緒に1年間の成長を振り返り、最後の挨拶をしました。

本日、各クラス前にクラスでの1年間の思い出の写真をまとめ、保護者の皆様にご覧いただきました。

子どもたちは、日々いろいろな経験を積み重ね、この1年間で大きな自信をつけて今日を迎えました。4月からも一人一人のもっている力をさらに伸ばしていけるよう努めてまいります。保護者の皆様、1年間、様々な面でご理解ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13