文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.10.31

10月誕生会(年少・年中組)👑

プランターにビオラやパンジーを植えました。チョウチョウがひらひら飛んできました。

 

よく見ると夏に玄関入り口で羽化したツマグロヒョウモンです。「前に飛んでいたチョウチョウだね。」と子どもたちも気が付きました。また幼稚園に戻ってきてくれてとても嬉しいです。

aaaaaaaaaaaaaaaaaa

今日は年少、年中組の10月の誕生会でした。年少組は保育室で各クラスの会を行いました。。

誕生児とそのお家の方に親しみをもって、子どもたちは嬉しそうに話を聞いたり、「好きなものクイズ」をしたりしました。

 

誕生児は友達に囲まれて笑顔が溢れていました。先生からのお楽しみは、クイズやパネルシアターでした。

昨日、今日と玄関付近はポップコーンのいい香りが漂っていました。今月の誕生会のおやつに園で作ったポップコーンをいただきました。

 

年中組はホールで会を行っています。子どもたちには名前や好きな遊びのクイズをしました。お家の方にはお子さんの好きなところをお話ししていただきました。優しいところ、かわいい笑顔…大きくなったお子さんを見ながらお家の方もとても嬉しそうに話されていました。

園長先生からいただいた色紙をみんなに見せてくれました。「おめでとう!!」の気持ちが詰まった拍手をたくさんもらいました。

お当番の友達から誕生カードをもらいました。誕生児は「ありがとう!」と先生と撮影した写真を嬉しそうに見つめていました。今月の先生たちのお楽しみはハンドベルでした。「先生たちがんばって。」とそんな気持ちで担任を応援し、演奏に耳を傾けていた子どもたちでした。

☆ 年少・年中組の10月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます ☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22