文庫幼稚園

2019.11.29

行事

お楽しみ会(満3歳・年少組)🔔

今日は満3歳、年少組のお楽しみ会でした。子どもたちはお家の方が来てくださることを楽しみにしていました。

                                  aa

 

        満3歳たんぽぽ組 

お家の方と一緒に手遊びや触れ合いを楽しんだり、日頃遊んでいるごっこ遊びをしたりしました。

動物たちが大きなお芋をみんなで引っ張ります。

「よいしょ!よいしょ!」大きなお芋が抜けた時はみんな大喜びでした。

歌ったり、踊ったり元気いっぱいな子どもたち、今日はお家の方のそばで安心感をもっていろいろな活動を楽しみました。最後にはお家の方と一緒に自然物を使った制作を行いました。

 

          年少組 お楽しみ会 

毎日の好きな遊びでいろいろなものになりきることを楽しんでいる子どもたち。イメージを広げて遊んできたことがクラスのお話になり今日の劇遊びにつながりました。一人一人がなりきることを楽しんで伸び伸びと表現していました。

 

楽器の演奏や踊りもご覧いただきました。大勢のお客さんの前でドキドキしている様子もありましたが、一人一人の笑顔がたくさん見られました。

最後は特別のお楽しみです。目をつぶったお家の方の前にそーっと近づいた子どもたち。「今日はありがとう!」紙吹雪を散らしました。

お家の方には子どもたちのために踊りやクイズなどのお楽しみをしていただきました。ご多用の中、ご協力いただきましてありがとうございました。

子どもたちは日頃楽しんでいることをお家の方に見ていただくことができてとても嬉しそうでした。大きな拍手と笑顔でがんばった子どもたちを褒めていただけことは、子どもたち一人一人の大きな自信につながったことでしょう。

満3歳、年少組の保護者の皆様、本日はありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20