文庫幼稚園

2020.06.30

日常

七夕飾り☆彡

 今週は各クラスで七夕飾りを作っています。はさみやのりを使って、いろいろな飾り作りを楽しんでいます。年少組はのりを使って三角つなぎを作りました。のりの使い方が分かるとつなげていくことを楽しむようになっていました。

楽しくなると集中して、40枚ほどつなげる姿もありました。「わあ、長いね。」「いっぱい貼ったんだよ。」

aaaaaaaaaaaaaaaaaa

年長組は網飾りを作りました。線に沿ってハサミを交互に入れていきます。丁寧に開くと涼しげな飾りの出来上がりです。

      「ここに飾ろう!お願い事もつけよう!」

aaaaaaaaaaaaaaaaa

軽食の時間の様子です。登園時からおにぎりやパンを食べることを楽しみにしていた子どもたち、今日は初めてだったので、少し時間をかけて、先生と一緒に食べる前の準備をしました。

「いただきま~す!!」みんなニコニコして食べていました。先生や友達と一緒の食事はとても楽しい時間です。

保護者の皆様、1か月間の分散登園やお子様の送迎にご協力いただき誠にありがとうございました。また、22日から昨日までのクラス別懇談会にお越しいただきありがとうございました。

明日からは全園児の登園が再開します。一人一人の健康、安全面に配慮し、子どもたちが楽しく充実した園生活を送れるよう職員一同力を合わせてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22