文庫幼稚園

BLOG

2020.09.30

日常

年少組参観懇談会☺

 今日は満3歳・年少組の参観懇談会でした。爽やかなお天気で園庭で過ごすのが気持ち良い一日でした。

保育室でままごとやおみせやさんごっこをしたり、固定遊具やかけっこ等をしたりしている姿をご覧いただきました。入園して間もない子どもたちですが、満3歳クラスの子どもたちは、先生と一緒に過ごす安心感をもって園生活の楽しさを感じています。

「よーいどん!」先生のところまで元気いっぱい走ります。

「みんな速い!!」「がんばったね。」先生にいっぱい褒められ、子どもたちはニコニコでした。

一斉活動はホールで行いました。名前を呼ばれると「はい!」と元気な声の返事が返ってきます。

♪かみなりどんの歌に合わせて遊んだり、チョウチョウのひらりんになって飛び回ったりして遊びました。ダンゴムシになったり、おにぎりになったりして子どもたちが好きな表現も楽しみました。クラスの友達に親しみをもっている子どもたち、お家の方に見守られて一人一人が楽しんで活動に参加していました。

お家の方の懇談会中、子どもたちは帰りの支度をし、絵本を見て待っていました。生活面でできることが増えてきている年少児、できることは自分からがんばって行っています。園生活の楽しさが分かり一人一人が安定して過ごしている年少組の子どもたち、これからの成長が楽しみです。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa

満3歳、年少組の保護者の皆様、本日は参観懇談会にお越しいただきありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22