文庫幼稚園

BLOG

2020.11.30


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

いろいろな制作🖍✂

明日から12月、クリスマスやサンタクロースの話が子どもたちからも出てきています。満3歳クラスでは、毛糸を使ってブーツを作っています。2枚の靴下型の色画用紙の穴に毛糸を通していきます。

「靴下できた!」「サンタさんプレゼント入れてくれるかな…?」一つ一つの穴に集中して毛糸を通し、素敵な靴下ができました。この後、ふわふわの綿をつけるそうです。

aaaaaaaaaaaaaaaaaa

今日はいちょう組(年長)の参観懇談会でした。お楽しみ会に向けて友達といろいろな活動を楽しんでいる子どもたち、今日はグループの仲間と一緒に、自分たちのグループのプログラム(看板)を作りました。

 

友達と相談しながら、絵を描いたり、文字を書いたり、飾りを作ったりしました。ハンドベル、踊り、影絵の活動を進めている子どもたち、今日の活動を通してお楽しみ会への期待感も少しずつ高まってきています。

aaaa     aaa aa aaaaaa

いちょう組の保護者の皆様、本日は参観懇談会にお越しいただきありがとうございました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19