文庫幼稚園

BLOG

2021.07.26


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

夏季保育🌻

先週から、1階つくし組テラスと2階年長組テラスに、日よけネットを張りました。炎天下を避け、保育室前でもネットの下で、絵の具遊びや水遊び等を楽しめるようにしました。9月以降も陽射しが強い日は日よけネットを張って過ごしていきます。

朝から園庭はセミの大合唱が聞こえてきました。虫網を持ってセミ探し、年長組の姿を真似て、年少・年中組の子どもたちも一緒にセミを探しました。夏休み中、幼稚園のそばを通ることがありましたら、セミの鳴き声に耳を傾けてみてくださいね!

 

ターザンロープ、ブランコ、砂遊び…安心感をもって好きな遊びを楽しめるようになっている満3歳児、「ブランコする~!」みんな元気に走り出しました。

 

年中組はホールでスライドを見ました。お話は「かいじゅうたちのいるところ」です。大きく映し出された絵本のページ、一人一人が絵本の世界に引き込まれていました。

年長組の育てているトウモロコシです。畑に植えてからぐんと茎が太くなりました。

aaaaaaaaaaaa a

今日で夏季保育が終わりました。夏休みは病気や怪我に気を付けて、ご家族の皆様で楽しい毎日をお過ごしください。9月1日に元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17