文庫幼稚園

BLOG

2021.12.17


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

終業式☺✨

      今日は2学期最後の日、学年別で終業式を行いました。

園長先生から冬休みのお約束として、「早寝早起きをしましょう」「いろいろな場面で挨拶をしましょう」の2つのお話がありました。こま回し、羽根つき、凧揚げ等のお正月遊びの紹介もありました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

      各学年、話を聞く姿勢がしっかり身についています。

満3歳・年少組は、園長先生からお正月のお飾りの話を聞き、真似して「かがみもち!!」と言ったり、「おもち?」「おまんじゅうなの?」と興味をもっていました。最後に園歌を歌った時には、年少組がお手本となってたんぽぽ組に歌を聞かせてあげました。「すごい!」とたくさん拍手されニコニコの年少組の子どもたちでした。みんなお兄さん、お姉さんになりました。

毎日の遊びや活動、運動会、お楽しみ会等を通して、今学期子どもたちは大きく成長しました。友達とのかかわりを深めながら、一人一人が伸び伸びと園生活を送れるようになっています。保護者の皆様、2学期も様々な場面でご理解ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。明日からの冬休み、ご家族で楽しい時間をお過ごしください。1月7日の始業式に元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14