文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2022.05.31

年少組・年長組4・5月誕生会👑

年少組の誕生会の様子です。誕生児の保護者に会うと子どもたちは「○○ちゃん、○○くんのママなの?」「こんにちは!」と嬉しそうに挨拶しています。始めは、誕生児の好きな動物の紹介です。親子で絵を描いてきていただきました。

キラキラボックスからプレゼントが出てきました。「4歳のお誕生日おめでとう!」みんなからおめでとうの拍手がいっぱいです。

最後は先生方からのお楽しみでした。ペープサートクイズやエプロンシアターを見て、楽しい時間を過ごしました。

 

 年中組は進級して初めてのホールでの誕生会です。舞台の幕が開くのを誕生児もクラスのみんなのワクワクして待っていました。クラス、名前、好きな遊びのインタビュー、嬉しそうにマイクでお話ししています。次に、園長先生から色紙、担任の先生からカードのプレゼントです。

a

aaa   aaaaaaaaa

お祝いの気持ちを込めて、歌を歌いました。今月は「ことりのうた」でした。

お家の方に内緒で、カードを準備していた誕生児、自分たちのことを大切に思ってくださっているお家の方にありがとうの気持ちを伝えました。

 

aaaaaaaa aaaaa

☆ 年少・年中組、4・5月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます ☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19