文庫幼稚園

BLOG

2022.06.30


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

笹飾り☆プール

年中組の子どもたちが、笹飾りのひとつとして吹き流しを作りました。折り紙の端を長細く折ったり、折り目をつけたりします。「これでいいのかな?」先生の話をよく聞いて自分なりに考えて折っています。

折り目の線をはさみで切りました。集中してゆっくり手を動かしていた子どもたち「切れたよ!隣の線も切るんだね。」「ひらひらしてきた~。」

最後に端と端をセロテープでとめて吹き流しの出来上がりです。クラスの笹にみんなの吹き流しが飾られて、とても素敵な笹飾りになりました。

 aaaaa

今日は年少組と満3歳組がプール遊びをしました。登園すると「いつプール入るの?」と何回も先生に聞く姿がとてもかわいかったです。満3歳児は、クラスの前のミニプールで遊びました。「冷たくって気持ちいい!」「まだ出たくないよ~!」初めてのプール遊び、とても楽しい時間となったようです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22