文庫幼稚園

BLOG

2017.10.31

ハロウィン

ハロウィンパーティー  ☆年少

巷ではハロウィンが賑わっているこの頃。

さやま幼稚園では職員の遊び心で、子どもたちと共に楽しんでいます。

今朝は職員皆で、園バス1便の到着を心待ちにしていました。

園バスが到着すると、窓からこの様子が目に飛び込んできたようです。

降車する際、照れたしぐさをしていたり、ニコニコしていたりしている子が多くいました。

園長はミッキーに変身しました。子どもたちに大人気。職員にも大人気でした。

 

さて、年少さんではハロウィンということでみんなで楽しいゲームをしたり、あかさん

としろさんで一緒にお弁当を食べたりするハロウィンパーティーをしました。

くじ引きで「コウモリ」「カボチャ」「まほうつかい」の3グループに分かれ、

それぞれの絵が描かれているものに色をぬり、首からかけました。

先生が呼んだグループの子は、座っている椅子から立って違う椅子へお引越しします。

ひよこさんが話をよく聞いて、内容を理解している様子に成長を感じました。

とても楽しいゲームでした。

 

朝からこのハロウィンパーティーを楽しみにしていたひよこさん。ゲームと合同

でお弁当を食べるといった内容のパーテーィーですが、その言葉の響きから

とても期待していたようです。

中には本当にお菓子をもらえると思っていた子もいたようで、かわいいです。

2クラス合同のお弁当もとても落ち着いて和やかに食べていました。

☆年中さんでもハロウィンにちなんだ活動を行いました。

後日、更新しますのでどうぞお楽しみになさっていてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24