文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2026.03.18

2026年3月

第50回☆卒園式

春らしい陽気に恵まれた今日、第50回の卒園式を挙行しました。保護者の方と手をつなぎ、嬉しそうに登園する卒園児の皆さん。その様子から入園したばかりの頃が懐かしく思い出されました。

保育室では一人一人、先生からコサージュをつけてもらいました。

 

開式の合図とともに大きな拍手で迎えられたきりんさん、ぞうさん。歩き方には自信が溢れていました。立派に成長した姿に涙がこぼれそうになりました。

園長から修了証書を受け取り高々と掲げます。幼稚園で楽しかったこと、小学校で頑張りたいことを伝えました。その証書はおうちの方へ心をこめて渡しました。「ありがとうございます。」

 

「さよならぼくたちのようちえん」「1ねんせいになったら」を歌うと、会場にいらっしゃる皆様の温かいお気持ちと一体化した空気になりました。本日はお忙しい中、ご来賓の皆様にはご臨席賜りまして、誠にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

       

さやま幼稚園で過ごした日々。さまざまなことを経験し、心も体も大きく成長しました。自分の目標に向かって一生懸命に取り組む姿、未就園児や異年齢の友達に優しくする姿、元気いっぱいに遊ぶ姿など、素晴らしい活躍でした。4月から始まる小学校生活に自信をもって歩んでほしいと願います。教職員一同、心より応援しております。
父母の会役員の皆様を始め、保護者の皆様、これまでの温かいご支援に心より御礼申し上げます。本日は、お子様のご卒園、誠におめでとうございます。