文庫幼稚園

2019.05.14


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

親子で遊びました。

親子親睦会で青空のもと楽しく遊びました。

なにしてあそうぼうきあなあと子どもたちはウキウキで登園しました。もちろんお父さん、お母さんと一緒です。おじいさん、おばあさんも一緒のご家庭もありました。

布を染めたり、紙皿でフリスビーをつくったり、マントや、かざりをつくって変身したりなどいっぱいしました。おとなも子どももみんな夢中になって、ニコニコ笑顔でした。

ほかにも、新聞紙の海で宝探しをしたり、はしごを渡ったり、いろんなものを乗り越えて修行したり、思いっきり体を動かして楽しみました。

ホールで◯✖クイズをしたり、園庭で小学生チームと幼稚園チームでリレーをしたりしました。小学生は速くて格好いい姿を見せてくれました。「自分もあの小学生のように走りたい」とあこがれを持ったお子さんもいたことでしょう。

親子親睦会は、子どもたちもお家の方々も楽しい楽しい一日になりました。

 子どもにとって、この時期の親子のふれあいはとても大切にしたいことのひとつです。なにげない楽しいひと時が、じつは親子にとってとても大切な時間だったりします。本当にに大切なことは見えにくいものです。親子で過ごす時間を大切にしていきましょう。

 かまくら幼稚園では、そのように考え、ご家庭のお役に立てればとこのような行事を行っています。まだまだ、お楽しみ会や親睦会があります。どうぞ、楽しみに今後もご参加ください。

たくましい身体だと豊かな心を育む子育てをともに進めていきましょう。