文庫幼稚園

BLOG

2018.07.20

夏のお楽しみ会

 今日は、夏のお楽しみ会初日です。

  

 初日は、色々な遊びコーナーで楽しくすごす一日です。

 とても暑い日になりましたが、暑さにやられないように様々な対応を致しました。

 外のコーナーは水を中心とした遊びです。テントやよしずも用意しました。

 どじょうすくい、いちご組のどじょうすくい、ヨーヨー釣り、水玉遊び、かわいいウオーターシュート等、涼しい環境をつくりました。

 子ども達は水が大好き!嬉しい歓声がいっぱいです。

 

 

  

 

  

 

 お部屋の中での製作コーナーは、お母さんやお父さんも楽しみます。

 お子さんと一緒に楽しそうに作っている姿が、とても微笑ましい光景です。先生達も一生懸命に用意したかいがあったと嬉しくなります。

  

 

 

 

 

 熱中症に気をつけるために、途中で全員でホールに集まりました。そして、大きな紙芝居です。園長先生のあいさつもあって、水を補給してひと息つきました。

  

 その後、まだ時間があるので各コーナーで再び遊びました。

 暑さを避けながら用意した「夏のお楽しみ会」の初日でした。水の遊びをふんだんに入れたのが良かったようです。

 あるお父さんからは「今年は、いつものお楽しみ会とまた違った楽しみがあって、とてもよかったです」という言葉も頂きました。たくさんのご家族の皆様にご参会に感謝申し上げます。

 さあ、明日はお楽しみ会の二日目です。楽しい踊りの大会と花火大会があります。

 どうぞ、ふるってご参会ください。お待ちしています。