文庫幼稚園

2019.12.16


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

おあつまり(年少・たまご)

2学期も残り少なくなってきました。今までブログでは、様々な活動の様子を紹介してきましたが、保育室でクラスのみんなが集まっているところは、あまり紹介していませんでした。今日と明日に分けて、保育室で、おあつまりしているところを紹介します。

最初は、ひよこきいろ組です。「おさんぽゲーム」のあと、「わんぱくだんのどんぐりまつり」を先生に読んでいただきました。

つぎは、ひよこしろぐみです。「♪かごめ~かごめ~・・・」昔から遊び継がれている伝統遊びですね。

そしてひよこもも組は、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌った後に、「引っ越しゲーム」です。もうすぐにサンタさんが来てくれますね。

最後はたまご組です。紙芝居「3びきのこぶた」です。たまご組さんのお友達も椅子に座って先生の紙芝居に集中しています。素敵です。

明日は年中・年長の保育室の様子を紹介する予定です。