文庫幼稚園

2017.03.17

日常

平成28年度修業式

今日は修業式。

来年度のクラス発表の日でもあります。

朝から「何組になるか楽しみ!」という声も聞こえてきました。

ホールに行く前にクラスで集合して

先生から新しい名札を付けてもらいました。

ホールでの修業式

園長の話の後で、お別れする二人の先生の話を聞きました。

みんなで「ありがとうございました、また遊びに来てください」と

お礼の言葉を言いました。

幼稚園の園歌を元気に歌って、修業式を終えました。

今度幼稚園に来るときは、新しいクラスです。

     

ホールには卒園した年長さんがつくってくれた記念品の

クラス表示が飾ってあります。

みんなが、「〇〇組がある!」と、喜んで見ていました。

新学期までに、各クラスに取り付けます。

修業式が終わった後は、先生と一緒に1つ上の学年の保育室を訪問しました。

年少さんは年中組の保育室で制帽をみて、

今度からこれをかぶるんだね、カバンはここに置くんだねと、しっかりと見ていました。

    

年中組は今まで使っていた道具箱や粘土板などを

新しい自分の保育室に運びました。

明日から春休みです。

病気やけがをしないように気をつけて楽しく過ごしてください。

4月からは新しい友達もたくさん入ってきます。

みんなで迎えていろいろ教えてあげたり、一緒に遊んだりしていきましょう。

先生たちは保育室をきれいに掃除をして

新しいスタートに向けての準備をしていきます。

新学期、1つ大きな学年になったみんなに会えるのを楽しみにしています。

保護者の皆様、今年度も大変お世話になり、ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13