文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2022.10.31

長浜公園遠足 (年中)

金曜日に年長さんが遠足に行った長浜公園。

今日は年中さんが行きました。園バスに乗って出発です。

園バスの中では先生から防犯ブザーのお話を聞きました。

『もしも、もしも一人で困ってしまったら、、、』

子どもたちは真剣に聞いていました。

機会を見ては安全指導を繰り返ししていきたいと思っています。

さていよいよ長浜公園に到着しました。

ワクワクしながら公園のなかへ、、、

落ち葉の中を歩く音や感触を楽しんだり、

手で落ち葉をかき分け、目を凝らしてドングリを探をしたり、

発見に心を躍らせたり、、、

成長した年中さんには

発見や、発見したものを分かち合う友達の存在も欠かせません。

あちらこちらから「見て見て~~」の声が聞こえてきます。

写真から!!声が聞こえてきそうですよね。

なんて言っているのか想像してみてくださいね。

集合写真です!!

青空の下でのお弁当はやっぱり最高です!!

美味しそうにほおばる顔!!

すごーーーくいい顔ですがお見せできず残念です。

想像してみてくださいね。

お弁当の後は広ーい原っぱで走り回ったり、

コロコロ転がったりして思いっきり遊びました。

たくさん遊んで大満足の子どもたちでした。

迎えに来てくれた園バスで幼稚園に帰りました。

お天気に恵まれ、ステキな遠足になりました。

年中組の保護者の皆様、遠足へのご協力ありがとうございました。

明日11月1日は入園選考のため在園児は休園となります。

次の登園は11月2日です。

***********************************

明日は入園選考日です。

R5年度年少・年中への入園をご希望の方は、

午前9時~午後1時半の間にお子様と一緒にご来園ください。お待ちしています。

満三歳クラスへ入園をご希望の方は、

明日から願書の受け付けとなります。明日は願書提出のみです。

選考は後日になりますのでよろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22