文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2019.10.31

味覚の秋(焼きイモ大会)芸術の秋(演奏会)

焼き芋大会です。先日、年中さんがいもほり遠足に行きました。その時に収穫したサツマイモのおすそ分けです。

年中さんは、年長さんの分も焼いてくれました。

おイモがおいしそうに焼けてきます。みんなも楽しみに待っています。

焼きイモが出来上がり、年中さんから年長さんに手渡されて、一緒に「いただきます。」

こんなにおいしそうです。

年少さんも幼稚園の畑で収穫したサツマイモを焼きいもにして食べました。年少さんのおイモはたまご組さんにも渡しました。「焼きイモのおいしい季節になってきましたね~」

************************************

ひよこきいろ組さんの演奏会です。カスタネットやスズを使って上手に演奏できました。

***********************************

明日(11月1日)は、来年度入園の入園選考日です。在園児はお休みです。

「たまご組」は、願書の受付のみです。(お子様の入園選考は行いません)

年少組は入園選考を行いますので、お子様と一緒にご来園ください。

なお、幼稚園の開門時刻は9:00です。ご近所のご迷惑にならないようにご配慮をお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22