文庫幼稚園

BLOG

2021.04.28


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

4月めだかクラブ ありがとうございました!

令和3年度最初のめだかクラブを行いました。

保育室や園庭でたくさん遊んでいました。

 

正門から入り、受付を済ませます。名札をつけて、出席カードにシールを貼ります。

今月のお土産はトイレットペーパーの芯で作った望遠鏡です。

のぞくと何が見えるかな?

ひよこしろ組ではカレンダーを作りました。

クレヨンを使ってお絵描きをすることを楽しんでいました。

ひよこもも組では、こいのぼりを作りました。

シールをペタペタとたくさん貼って素敵な模様ができました。

ひよこきいろ組では、発育測定をしました。 大きくなったかな?

めだかクラブでは、定期的に発育測定の場所を設けているので

今日測れなかった子も次の機会に測ってみてくださいね!

 

園庭では、メダカやカメ、虫や花、園長先生を探してシールをもらいに行きました。

いろいろな先生や幼稚園を好きになって

「まためだかクラブに行きたい!」と思ってくれたら嬉しいです♪

 

園庭では砂場や遊具で遊ぶ子もいました。

たかとり幼稚園の広い園庭で遊ぶのもとっても楽しいですよ!

感染症予防対策で、集まりを園庭で行いました。

触れ合い遊びでおうちの方と過ごす時間は

子どもたちの笑顔が見られてかわいかったです♡

 

担任の先生が集合して『おおきなかぶ』の劇を見せました。

子どもたちも「うんとこしょ どっこいしょ」と言って手伝ってくれました。

めだかクラブの皆のおかげで、大きなかぶが抜けました!!

次回のめだかクラブは5月19日(水)です。

作って遊べるおもちゃなどを用意していますので

ぜひお越しください!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15