文庫幼稚園

BLOG

過去の記事を見る

2021.12.17


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

二学期終業式

2学期の終業式を行いました。コロナ禍で、対面の式はなかなかできなかったので久しぶりの対面での式です。

学年ごとに、たまご組は保育室で、ほかの学年はホールで行いました。

1学期は3名だったたまご組さんも21名になり沢山のお友達と仲良くなりました。

冬休みは、元気に遊ぶことをお約束しました。

年少さんは、お話の聞き方がとても上手です。幼稚園の歌も元気に歌いました。

年少さんとは、冬休みに元気に遊ぶことと「あいさつを」を元気にすることをお約束しました。

年中さんの座ってお話を聴く姿が素敵です。幼稚園の歌も姿勢よく元気に歌いました。

年中さんとは、冬休みに元気に遊ぶことと「あいさつ」を元気にすること、お家のお手伝いをすることをお約束しました。

年長さんは、2学期もお姉さん、お兄さんとして下の子どもたちに優しく、そしてお手本になる行動をしてくれました。幼稚園の歌もとてもきれいに歌ってくれます。

年長さんも、冬休みに元気に遊ぶことと「あいさつ」を元気にすること、お家のお手伝いをすることをお約束しました。

教頭先生も雪だるまのオラフと共に終業式に登場しました。教頭先生からのメッセージは「みんな元気に幼稚園に来てくれてありがとう!」「1月も元気に幼稚園にきてください!」です。

 

緊急事態宣言中に始まった2学期でしたが、無事に終業式を迎えられました。2学期も1学期に引き続き、保護者の皆様に、感染対策や各行事等のご理解とご協力をいただいたおかげです。本当にありがとうございました。

明日から冬休みになりますが、21日(火)~24日(金)までは預かり保育があります。たくさんの方にご利用いただく予定です。ありがとうございます。

たかとり幼稚園のブログも明日から冬休みになります。毎日ご覧いただいたことに感謝申し上げます。寒さが厳しくなります。またコロナ禍ですが、皆様がご健康で過ごせることをお祈りしています。3学期には子どもたちの元気な姿に会えることを楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15