文庫幼稚園

2018.09.28

日常

年中組動物園遠足

年中組は待ちに待っていた動物園遠足へ行きました。

今日は久しぶりの秋晴れで、遠足日和でした。

動物園のコアラバス停までは園バスで行きました。

コアラバス停からは元気に歩いて動物園入り口を目指しました。

動物園のほのぼの広場では11時から動物にエサをあげられます。

約束を聞いてからヤギやヒツジに葉っぱやニンジンをあげました。

ドキドキ、ワクワク、コワゴワいろいろな表情の子どもたちでした。

エサをあげた後はしっかり手洗いをしました。

今日は小学生や幼稚園などたくさんの団体がいました。

小学生の皆さんが手洗いの順番など譲ってくださり、優しさに触れました。

ゾウの「ヨーコ」やサイの「キンタロウ」の名前を呼んだり、

テナガザルの鳴き声を真似したり、楽しく賑やかに動物を見て回りました。

オセアニア区に到着してからクラス写真を撮りました。

たくさん歩いてお腹ペコペコでしたが、

クラスごとにしっかり集まりそれぞれのかけ声で写しました。

お弁当の後はカンガルーを見ました。

ピョンピョンとジャンプする姿にくぎ付けになっていました。

あひる組、うさぎ組、ひつじ組が交じり合いながら楽しんだ一日でした。

年中組の保護者の皆様、遠足が何度も延期になり

ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22