文庫幼稚園

2018.03.20


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

修業式・修了記念製作

3学期の修業式、年長さんは卒園してしまってさびしいです。

一番最初にホールに来たたまご組さん。

先生と一緒に手遊びをしています。

少し前までは、なかなか集まれなくてホールを飛び回っていましたが

先生の周りにみんなが集まって、落ち付いて手遊びをしています。

胸にはもう年少組の名札がついています。

 

昨日、修了式に参加した年中さんは今日もとても立派な態度で

並んだり話を聞いたりしています。

さすがもうすぐ年長さんですね。

年少やたまご組のみんなも立ってみんなで園歌を歌いました。

 

年中組は自分の道具箱を持って

年長組の保育室に運びました。

年少さんは年中組の保育室を見に行きました。

子ども同士、「なに組?」と聞きあいながら

皆とてもうれしそうです。

**************************************

 

これは年長組が卒園製作として作った看板です。

みんなのはたけ、てんとうむしひろば、わくわくのみちに立てます。

*********************************

今日で、平成29年度も修了です。

子どもたちの4月の姿を思い返すと、この1年間の成長の大きさを

改めて感じます。

一人一人、言葉も増え、友達とのかかわりも広がりました。

様々な経験をして、子どもたちの生活も豊かになっています。

子どもたちと毎日笑顔が絶えない生活を過ごせて私共もとても幸せでした。

保護者の皆様のたくさんのご協力に心からお礼を申し上げます。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14