文庫幼稚園

BLOG

2021.01.29


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

晴れました!・『みんなの☆わくるん☆らんど』3

今日は朝から晴れて気持ちがいいです。たかとりのお友達も外で気持ちよく遊べました。

見て!川なんだよって教えてくれます。 日向ぼっこも楽しいです。

**********************************************

いよいよ『みんなの☆わくるん☆らんど』最終日です。午前中は、年長組のくま組さんがきりん組さんに、遊園地の乗り物に乗って遊んでもらいました。みんな楽しくゴーカートにメリーゴーランドにコーヒーカップにジェットコースターに乗りました。遊ぶ方も遊ばせる方もみんな楽しい『みんなの☆わくるん☆らんど』です。

ジェットコースターのコースターもたくさんの種類があります。もちろんメリーゴーランドも4つとも違う装飾です。

カラフルで全部に乗りたくなります。年長さんの傑作ぞろいの遊園地の乗り物です。

午後は、最初に年中組のあひるさんをご招待です。あひるさんたちはホールに入るともうワクワクです。

ゴーカートに乗ると年長さんは優しく運転を始めます。さすが、年長さん!

ジェットコースター順番を階段で静かに待ちます。ジェットコースターの迫力が伝わりますか~

メリーゴーランドもコーヒーカップもゆっくり目の回転です。

あひるさんの次は、ひよこきいろ組さんです。ジェットコースターの迫力に大喜びです。

コーヒーカップはきいろ組の担任の先生も乗せて動きます。ゆっくり回して年少さんに楽しんでもらおうとする年長さんが素敵です。

ゴーカートを押してる年長さんの真剣さが伝わりますか?コーヒーカップに私も乗ってみました。

結構目が回ります。回転する様子が伝わったら嬉しいです。

あひる組さんも、ひよこきいろ組さんも、終わったら、きりん組さんにお礼を言います。

「ありがとう」って気持ちよい言葉ですね。すかさず「どういたしまして」の年長さんのお返事も立派です。

『みんなの☆わくるん☆らんど』では、年長さんのかっこよさがたくさん見られました。この年長さんのかっこよさが、下の学年の憧れになります。優しくしてもらった経験は、自分が年長者になった時に生きてきます。年長になると自然と年少者への優しさが生まれます。このような活動がたかとり幼稚園の伝統です。

今年度は新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、様々な活動に制限がありますが、たかとり幼稚園の伝統はこのように引き継がれていきます。

年長さんありがとうございました。たかとり幼稚園の皆さん楽しかったですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16