文庫幼稚園

2019.12.19


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/archive.php on line 66

2学期終業式

2学期最後の日です。昨日のサンタクロースさんに刺激を受けて、たまごサンタさんが登場です。園長室や職員室に訪れてくれました。

サンタさんからもらったプレゼントです。教頭先生も大喜び!

年長さんのクラスにもサンタさんがいました。サンタさんのそりを引くトナカイさんも登場!赤鼻のトナカイさんもいたのですが、お顔が出てしまうので、写真の紹介はありません。

年中さんのお部屋では、何やら実験です。浮くものを探しているようです。

年少さんのお部屋では窓ふきをしている姿もありました。お掃除ありがとう!

ホールでは「靴おに」をしています。いろいろな学年クラスが入り混じっての遊びです。年齢を超えて遊べることはいいですね。たかとり幼稚園の子どもたちは楽しそうです。

そして終業式。みんなが集まってきたところで、教頭先生が楽しい遊びを見せてくれました。子どもたちの目線はくぎ付けです。教頭先生ありがとうございます。

終業式では、「ありがとう」の言葉を大切にしてほしいというお話をしました。サンタさんにプレゼントをもらった時の「ありがとう」、お友達からブランコの順番を譲ってもらった時の「ありがとう」、何か助けてもらった時の「ありがとう」、「ありがとう」の言葉は心が温かくなります。冬休みも「ありがとう」の言える生活をしてほしいと思います。来年も元気に登園してくれることを待っています。

保護者の皆様、今年も幼稚園の行事や活動とすべての保育にご理解とご協力、ご支援をいただいたことに感謝申し上げます。おかげさまで、2学期を終了することができました。年が明けても引き続きご支援いただきますようお願いいたします。

年末年始の帰省や旅行等で親せきの方やご友人にお会いすることもあるかと思います。そのような時に「たかとり幼稚園」のブログをご覧いただき、子どもたちの活動を話題にしていただけたら幸いです。

今日で、今学期のブログは終了します。年明けは、1月8日(水)にブログを再開する予定です。1年間ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15