文庫幼稚園

2019.01.31

日常

参観懇談会(年長組)遊園地にご招待

今日は年長組の参観懇談会でした。

参観を兼ねて年長組が作った『スーパーわくわく遊園地』にご招待して

遊んでいただきました。

準備が整って、ホールのドアがオープン!

いよいよお客様が入ってきます。

みんなわくわくどきどき、ドアのほうを注目です。

 

「ゴーカート」

途中にはガソリンスタンドがあります。

途中で、海や富士山を見たり、滝のような水をくぐったりします。

「どっちに行きたいですか?」と聞かれてコースを選ぶことができます。

 

「おばけやしきめいろ」

迷路とお化け屋敷がつながった長い道です。

途中にはコースを選ぶくじ引きがあり、お菓子の家も見えます。

お化け屋敷の中にはあちらこちらにお化けが潜んでいて

おとても怖いです。たくさんの目が壁いっぱいに並んでいます。

 

「ジェットコースター」

きれいな色で素敵なデザインの乗り物が4台あります。

スタートで押す人、滑り終わったら箱をもとに戻す人、波を持って脅かす人

交代しながらいろいろな仕事に取り組んでいます。

「コーヒーカップ」

大きなカップを2つ作りました。

屋根がついていてその裏側にもかわいい絵が書いてあります。

屋根の周りにもかわいい飾りがたくさんついていて

回ると揺れてとても素敵です。

小さい子が乗っていると優しくゆっくりと回してあげていました。

「メリーゴーランド」

4つの動物をかたどった乗り物が一緒に回ります。

中央には傘型の飾り屋根があります。

おとなが4人乗ると、とても重たいのですが、

足を踏ん張りながら、しっかりと回していました。

音楽がかかり、10数える係の人もいます。

4人が乗り終わったかを確かめてから出発します。

おうちの方たちは、笑顔で楽しんでくださり、

お化け屋敷では「真っ暗でこわ~い」と怖がってくださったり、

子どもたちはとてもうれしそうでした。

見ていても疲れただろうなと思いましたが、みんな最後まで

やり通しました。年長さん、すごいです。

みんなで作り上げた『スーパーわくわく遊園地」

きっと一人一人の心の中に大切に残るでしょう。

保護者の皆様、小雨の降る寒い中、お出かけいただき、

たくさんご協力くださいまして本当にありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19