文庫幼稚園

2020.07.27


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

おたのしみ会(年中)3

年中さんの3日目のおたのしみ会です。朝、園庭にビニル袋を持ったお友達が来ました。中には何が入っているの?ときくと、「セミです」さっき捕まえたセミが入っていました。

園庭の桜の木のそばにくると、セミをつかんで、「逃がしてあげるんだ」と言って木にそっとくっつけました。

その後セミは勢いよく青空に向かって飛んでいきました。

今日は久しぶりに青空が顔を見せてくれました。園庭で遊ぶ子どもたちもどこか晴れやかです。

砂遊び、登り棒、靴鬼・・・楽しい幼稚園です。

今日のおたのしみは、ころころどうぶつげーむ・おばけたいじ・さかなつり・えあじゃんぷ・ぞうくんのさんぽと楽しいコーナーがいっぱいです。いろいろな先生方と一緒に遊ぶのも、おたのしみ会ならではです。

お友達と仲良く移動する姿がとても楽しそうです。

年中さん、楽しい夏休みを過ごしてください。

明日からは、年長さんのおたのしみ会です。年長さん待っていますよ!