文庫幼稚園

2020.07.30


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

おたのしみ会(年長)3

 

夏のおたのしみ会、年長さんの最終日です。きょうはコーナー遊びでたくさんたのしみました。

ホールに広がった楽しい遊びコーナーです。「ころころどうぶつげーむ」は、ボールがどこにいくかワクワクします。

何回も繰り返して遊ぶ子も多いです。

人気NO1?「えあじゃんぷ」です。とっても気持ちよさそうにはねています。

「おばけたいじ」も年長さんになると狙いを定めてしっかりと玉を投げられますね。

教頭先生もおばけを退治して「やった~!」大満足です。「さかなつり」も年長さんになると上手にどんどん吊り上げます。

クラゲやお魚が釣れました。

「ぞうくんのさんぽ」ここも物語の世界に入れます。「何回も入ったけど、ここがすきなんだ」という声を聴きました。ここのゾウさんとワニさん、ペンギンさん、カメさんには、園長室に来てもらいました。

仲良く楽しい幼稚園の「おたのしみ会」楽しかったですね。

たかとり幼稚園の先生方も遊びの天才です。子どもたちと一緒に遊んでいる先生方も紹介します。全員の先生を紹介できなくてごめんなさい。

おまけに私も登り棒に挑戦しました。「としがいもなく~」陰の声が・・・・

たかとり幼稚園の1学期の活動も今日で終了です。6月からの短い学期でしたが、子どもたちの楽しく元気な声が幼稚園に戻ってきて嬉しかったです。夏休みは、手洗いうがいを忘れずに、家庭の愛情に包まれてお過ごしください。

今学期も保護者の皆様にご理解ご協力をいただいたことに感謝します。手前味噌ですが、たかとり幼稚園の職員一同も頑張りました。ありがとうございます。

8月末の夏季保育でみんなに会えることを楽しみにしています。