文庫幼稚園

2019.07.11


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

おみこし やさい

「ピッピ」「わっしょい」「ピッピ」「わっしょい」・・・夏のお楽しみ会で披露する年長組さんのおみこしの練習です。自分たちで作ったおみこしを担ぎ園庭を練り歩きます。

夏のお楽しみ会が楽しみです。6基のおみこしは迫力があります。

年長さんのおみこしに刺激を受けて?午後には年少さんのおみこしが登場!園舎の中や園庭を練り歩きます。まねることは学ぶことです。異年齢の集団だからこそ年長者のまねをして学んでいきます。このようなところが幼稚園の良いところですね。そして伝統は受け継がれていきます。

**************************************************************************************************

年長さんは「トウモロコシ」年少さんは「ミニトマト」年中さんは「パプリカ」を食べました。

どれも幼稚園で子どもたちが育てた野菜です。「甘くておいしい」「初めて食べたけどおいしかった」

と子どもたちは口々に感想を伝えてくれます。

今日で1学期のお弁当も終了です。毎日お弁当を作っていただいた、お家の方々に感謝します。

最後の写真は、園庭で、落ち葉の風車を回している様子です。この子が吹くと木の葉がよく回ります。

私が吹いても回りません。?????どうしたらいいのでしょうか。練習します。素敵な遊びですね。