文庫幼稚園

2020.11.18


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

ひよこ組お誕生会・保育室で

年少ひよこ組の11月生まれのお友達のお誕生会です。今月から、ソーシャルディスタンスや換気を十分にして、ホールで学年合同のお誕生会を実施しました。

お誕生日のお友達は、お家の人と一緒でとっても嬉しそうです。インタビューにもしっかりこたえることができます。

先生の好きなものクイズもみんなで盛り上がりました。

「〇〇ちゃん おたんじょうび おめでとう!」と言ってカードを渡すと、学年全員のお友達も「おめでとう~」とお祝いの言葉を元気よく言ってくれます。感激!

先生からのお楽しみは、劇「おいもほりにいこう!」です。なかなか大きなおいもは掘れなかったのですが、最後にはこんなに大きなおいもが採れました。

11月のお誕生日のお友達、「おめでとうございます」ご来園いただいたお誕生日のお友達の保護者の皆様、ありがとうございました。そして「おたんじょうび おめでとうございます」

外の遊びの紹介が多いので、今日は保育室で遊んでいる姿を紹介します。

年少さんがパズルとぬり絵を仲良くしています。カプラで遊んでいるのは年中さんです。

年中さんが、作っているものは?・・・「どんぐり めいろ」です。どんぐりを転がして遊んでいます。

年長さんは、影絵の打ち合わせをしたりペープサートを作ったり、お楽しみ会に向けての活動をしていました。

今日も暖かく、外でも元気に遊んでいます。