文庫幼稚園

BLOG

2021.01.20


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

今日の預かり保育

今日の預かり保育です。

ぬりえに夢中になっている子、

人形遊びや手作りペープサートで遊ぶ子。

外で羽根つきをしたり、

ブランコや砂場で遊んだり。

自分の好きな遊びを見つけて楽しんでいます。

いろいろな学年のお友達と一緒に遊んでいます。

大きなお友達は小さなお友達にとてもやさしくしてくれます。

小さなお友達は大きなお友達と遊んでとても嬉しそうです。

そんな姿を見ていると心がほっこりします。

さあさあおやつにしましょう。

ゼリーやおせんべい、ラムネやマシュマロなどなど

順番におやつを受け取ります。

今はおしゃべりを楽しみながらのおやつとはいきませんが、

お友達と幼稚園でおやつを食べるのは、なんだか特別な気分ですね。

満足そうに美味しそうに食べていました。

今日は大寒。冷たい空気の一日でした。

おやつの後は室内で過ごすことにしました。

またまた先程とは違う遊びをそれぞれが楽しんでいます。

ここでもいろいろなお友達が自然と仲良く交わっていて

楽しそうに笑い合っています。

工作に、

ハンコ遊びにパズル、などなど、、、

ひとりひとりが充実して満足できるような遊びの提案、

安心して楽しめる空間作りを

預かりの先生達は、毎日考え準備してくれてます。

絵本も読んでもらい落ち着いた気持ちで降園です。

預かりでは園バスの利用もできます。

「さようなら、また明日元気に来てね!!」