文庫幼稚園

BLOG

2021.03.16


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

修了式

春に暖かさで園庭の桜も開花し令和2年度修了式を迎えられました。今年度は、感染症拡大防止対策として、クラスごとの修了式です。

1番目はらいおん組の修了式です。先生を先頭に堂々と入場です。園歌もマスク着用ですが心を込めて歌えました。

修了証書授与では、名前を呼ばれて「ハイ」の返事が嬉しかったです。証書もきちんとした作法で受け取れました。

別れの言葉と、さよならぼくたちのようちえんにこみあげてくるものがありました。

2番目はくま組です。くま組さんも胸を張っての入場です。園歌も素敵な歌声でした。

証書授与では、証書を受け取った後に、会場に向いて幼稚園の終了を皆さんに見せてくれました。立派な態度です。

別れの言葉とさよならぼくたちのようちえんでは、らいおん組に引き続き、胸がグッときました。

3番目はきりん組です。きりん組は午後の式になりました。お待たせしました。

担任の先生を先頭にしっかりとした足取りで入場です。園歌も前の2クラスと同様にしっかりと歌っています。

修了証書授与では、一人一人が私の目を見て受け取っていました。目の輝きが素敵でした。

別れの言葉とさよならぼくたちのようちえんでは、目頭が熱くなりました。

6月から始まった異例の令和2年度でした。短い期間の年長さんでしたが、手洗いや消毒、マスク着用、黙って食事と新しい生活習慣が身につきました。そして幼稚園では友達と仲良く元気に遊べました。今日の修了式では立派に育ったカッコイイ年長さんが見られました。卒園おめでとう!小学校に行ってもカッコイイたかとり幼稚園の卒園生でいてください。

保護者の皆様、お子様のご卒園おめでとうございます。この1年間、今までにない取り組みや活動になり申し訳ありませんでした。それでも幼稚園の取り組みにご理解とご協力をいただき、今日を無事迎えられ感謝しています。本当にありがとうございました。これからもたかとり幼稚園の応援団としてお力添えをいただければ幸いです。

最後になりましたが、年長組の担任や補助教諭をはじめ職員一同、バスの運転手さん、添乗員さん、前・元園長先生方、元職員の皆様の力が、今日の修了式を支えてくれました。手前味噌ですが、この場を借りまして感謝いたします。ありがとうございました。