文庫幼稚園

2019.12.02


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

年長組 劇場ごっこ一日目 くま組

くま組がホールで劇場ごっこをしました。

先日のお楽しみ会でお家の方々にお見せした影絵・ペープサート・劇を

今日は幼稚園の皆に見せる日です。

たまご組・年少組・年中組・らいおん組は、

ワクワクしながらホールに集まってきました。

最初は影絵『たのしいぼうけん』です。

皆に見てもらうことを楽しみにしていた年長組は、一生懸命演じます。

舞台裏の様子も真剣です。皆で力を合わせています。

他のクラスの子どもたちや先生方からも「すごい!」「楽しかった!」「さすが!」

絶賛されました。本当に素晴らしかったです。

2番目に登場したのは影絵『うさぎのぼうけん』です。

お家の方に見ていただき、たくさん褒めていただいたのでしょう、

演じる姿は自信に満ちていました。

3番目はペープサート『どうぶつたちのもりのかくれんぼ』です。

繊細に作られた影絵に興味津々の子どもたちでしたが、

ダイナミックに描かれたペープサートも夢中で見ていました。

最後は劇『みんなのぼうけん』でした。

息もピッタリ、演じるだけではなく幕が閉まってからは

舞台のセットを変えるところも皆で行っていました。

それぞれの役になりきる姿が格好良く、

見ている子どもたちのハート💛しっかり掴んでいました。

くま組の皆さん、今日は素晴らしい劇場を見せてくれてありがとう!!

明日はらいおん組が劇場ごっこを行います。

**************************************

保護者の皆様

明日は引き取り訓練を行います。

先日配布いたしました手紙をご確認いただき、ご協力をお願いいたします。