文庫幼稚園

2020.11.20


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

幸せな時間♡たまご組親子懇親会

今日は満三歳児クラス、たまご組の親子懇親会がありました。

たまご組の子どもたちはお家の方が見えるとあって

朝から楽しみに待っていました。

お家の方が目隠しをして待つホールに入ると、先ずはお家の方見つけです。

見つけた瞬間の嬉しそうな子どもたちの顔!!

どアップでお見せしたいくらい良い顔をしていました。

『ひげじいさん』や

『ワニの家族』などたまご組の大好きな手遊びを、

お家の方と一緒に楽しみました。

お家の方が一緒だと楽しさが100倍です!!

触れ合い遊びは、『バスに乗って』と

『ぴったんこ』です!!

子どもたちからは「キャーキャー」と嬉しそうな歓声があがります。

そんな子どもたちの姿を優しく見つめるお家の方たち。

ホール中が優しさに包まれました。

次は親子で鈴を鳴らして遊びました。

『カエルの歌』と『どんぐりころころ』に合わせて

良い音を鳴らして楽しみます。

ホール中が癒しの音に包まれました。

さあ、お待ちかねの踊りです。

大・大・大好きな『ポップコーン』は

運動会の時より上手に、元気いっぱいに踊れるようになりました。

ホール中が子どもたちの元気に包まれました。

最後は先生からのお楽しみです。

大型絵本を読んでもらいました。

真剣に大型絵本を見つめ、聞き入る子どもたち。

後ろ姿も可愛い、可愛い子どもたちです。

アッという間の30分でしたが終わりの時間です。

子どもたちとお家の方と先生とみんなで一緒に「さようなら」をしました。

ご挨拶もとても上手になった子どもたちでした。

親子で帰る後ろ姿にも幸せがあふれていました。

見送ると幸せで心が満たされます。

親子って良いなぁ~と感じる幸せな時間でした。

子どもの成長は早いものです。

私たちも、一緒に過ごす毎日を大切させていただきます。

たまご組の保護者の皆様、

本日はお忙しいなかご来園いただきありがとうございました。

皆様の温かい愛情に触れ、私たちも幸せな時間を過ごすことができました。