文庫幼稚園

BLOG

2021.03.04


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

遠足(年少)

今年度最後の遠足は、年少さんです。通称「ジャングル公園」(湘南鷹取5丁目公園)へ行きました。

幼稚園から公園まで、みんなで並んで歩いていきます。歩くのも上手になりました。成長を感じます。

ジャングル公園に到着です。2学期にどんぐり拾いに来たことがあるので、「ここ、どんぐり拾ったよね」と覚えているお友達もいました。

今日はどんぐりを拾ったところよりも、奥の広い芝生の広場で遊びます。

「だるまさんがころんだ」や「かくれんぼ」「あぶくたった」をしました。園庭より広いので、のびのび楽しく遊べました。

何やら木と木にゴムひもが結び付けてあります。「これをくぐったり、とびこえてみよう」先生の言葉に、みんなは、どんどんくぐったり跳んだりして遊びました。

次は、坂をゴロゴロと回りながらくだっていきます。「めがまわる~」「きゃ~」坂を上っては転がり、転がっては坂を上るの繰り返しです。これが楽しいのですよね。

公園の上の方からは東京湾が望めます「やっほ~」山ではないのでこだまはしませんが、海に向かって気持ちよさそうです。

楽しかった遠足もあっという間に時間がたち、幼稚園に帰りました。

「おかえり~」「たのしかった?」教頭先生と木村さんが迎えてくれました。

「たのしかったよ~」「おなかすいた~」の返事が嬉しいです。

お弁当はお部屋で食べました。私もお腹がすいていたので、お弁当を食べるのに夢中で、年少さんのお弁当風景を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい!今日も愛情弁当をありがとうございました。