文庫幼稚園

BLOG

2022.01.19


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

1月めだかクラブ ありがとうございました

本年もよろしくお願いいたします!

今日も来てくださってありがとうございました!

受付でこまのお土産をもらいました。

 

ここで、こまの作り方を紹介します!

【紙皿こまの作り方】

材料:紙皿1枚、ペットボトルのキャップ2個

紙皿は、直径18㎝のものを使用しました。

ご家庭にあるもので構いません。

いろいろな大きさで作って試して回すのも面白いかもしれません。

①ペットボトルのキャップを2つ合わせてテープで貼ります。

 

②紙皿の真ん中に①で作ったキャップを貼ります。

 

③好きなシールを貼ったり、色を塗ったりして完成です。

色を塗ると、回った時に色が変化する面白さも

感じられると思います!

とっても簡単なので、是非お家でも作ってみてくださいね♪

今日のめだかクラブのこま回しの様子です。

小さい子どもたちでも簡単に回せるので、とても好評でした!

始めは回し方が分からない子も

おうちの方が回す様子を見て真似すると

上手に回すことができました!

カレンダー作りでは、絵の具を使って雪を降らせました!

先日雪が降ったので、身近に感じたお子さんもいたのではないでしょうか?

 

 エアージャンプもしました。

以前もめだかクラブで遊びましたね!

繰り返し何度も楽しむ子、ドキドキしながら楽しむ子など

いろいろなお子さんの姿がありました。

 

園庭では、砂場遊びや遊具で楽しみました。

今日は寒かったですが、砂場でも元気に遊んでいました!

「はなのおうち」でおうちの方と一緒にごっこ遊びをする姿が

とても可愛かったです♡

 

寒かったので室内遊びも楽しんでいました。

 

最後は保育室に集まって皆で遊びました。

「バスに乗って」の歌に合わせて行う親子の触れ合い遊びも大好きです。

 

お部屋の先生に楽しいお話も読んでもらいました!

次回のめだかクラブは【2月2日(水)】です!

次回もお待ちしております♪

是非、遊びに来てくださいね!!