文庫幼稚園

BLOG

2021.03.18


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seibu-gakuen-ed-jp/public_html/_lib/wp-content/themes/seibu/single.php on line 31

修業式

令和2年度の修業式です。

修業式の前にわくわくの道で虫や植物を観察しているお友達もいました。

修業式は、それぞれのお部屋で放送を使って行いました。

園長から、1年間お友達と仲良く遊べて大きく成長しました。また、手洗いや消毒、マスクの着用がよくできて元気に過ごせました。お弁当を食べるときは、黙って食べることができました。春休みもこのことを守って元気に生活してください。4月に元気に会えることを楽しみにしています。そして、今日帰るときにお世話になった先生に「ありがとう・さようなら」を言ってください。お家に帰ったら「毎日幼稚園に行かせてくれてありがとう、毎日お弁当を作ってくれてありがとう」と言ってください。とお話をしました。

教頭先生からは「みんな元気に遊んでくれてありがとう 大きくなってくれてありがとう」というお話がありました。

修業式の後は、新しい学年の名札をもらって、新しい学年の保育室に行きました。

もう気分は進級しています。

おまけは、マジシャンダイチです。ひよこもも組に現れました!

令和2年度も無事に終了を迎えられました。これも保護者の皆様方の幼稚園に対する、ご理解とご協力のおかげと感謝しています。また、地域の方々にもご理解・ご協力をいただいていることに感謝いたします。そして、いつも幼稚園のことを支えてくださっている西武学園事務局の皆様、横須賀市子ども育成部の皆様にも感謝いたします。

皆様ありがとうございました。引き続き来年度もご理解・ご協力・ご支援をよろしくお願いします。